新着情報ブログ

巨大テンテン!!でかっっΣΣ( ̄☐ ̄;)!!

やってきました「天文館テンテン祭」!!


かなりでっかい!!これが10mテンテン!

会場は多くのお客様でにぎわっていました。


みなさんおっきなテンテンにビックリ(ノ><)ノ

記念撮影している方も多かったです。

  
ポップコーンやヨーヨー釣りなどもあって、お子様に人気でした。


なんと、プラネタリウムまでありました☆

天文館にはその昔、天文・暦学研究,暦編纂を行うための施設である「明時館」があり、明時館は別名「天文館」とも呼ばれ,現在の天文館の名前の由来となっています。

なので、プラネタリウムはぴったりですね~☆彡

また、ぴらもーるでも、「ふくおかで学ぼう2010」のパネル展示も行われていましたよ。


天文館がにぎわうのはとってもうれしいことです。

みなさん、天文館に遊びに来てね~

 

・・・かわいいねこちゃんも遊びに来てました❤


天文館は楽しいにゃ~❤❤❤

2010-08-08 | Posted in 新着情報ブログComments Closed