新着情報ブログ

8月は美しいまちづくり運動強調月間です。

今日から8月ですね。

8月は

「美しいまちづくり強調月間」
だそうです。

ご存知でしたか?


本日、天文館本通りにて、PR活動をされていました!


右側がまち美化キャラクターの

さくりん
です。


こんなうちわもいただきました!

 



そして、8月7日(日)は市民一斉清掃「クリーンシティかごしま2011」の日です。


☆町内会の清掃活動に積極的に参加しましょう

☆ポイ捨てや犬のふん放置多発地区について一斉調査を今月実施します




天文館も商店街のみなさんや、また街を訪れるみなさんのご協力により、キレイな街が保たれています。

天まちサロンを訪れる観光客のみなさまも、「鹿児島は街がきれいね」とおっしゃってくださいます♪

少しの心がけで、まちはキレイになりますね(^-^)



みんなのまちはみんなできれいに!


2011-08-01 | Posted in 新着情報ブログComments Closed