新着情報ブログ

「にぎわい通り大学」をご存知ですか?

天文館にぎわい通りに大学があります!!

その名も

『にぎわい通り大学』


どんな所なのかというと・・・

・講義がある(←「大学」だから(≧д≦)ノ)


にぎわい通り大学では、ハンドメイド講習や三味線講座などなど様々な講義を月替わり・日替わりでされています。


・様々なサービスがある(←まちなかにはうれしいスポット♪)


観光案内・手荷物預り(有料)・休憩スペース・お手洗いの利用などなど、観光客の方にも、お買物の方にもうれしいサービス盛りだくさんです\(^0^)ノ



・チャレンジショップがある(←天まちサロンのチャレンジボックスみたいな感じです)


いろんな商品があって楽しいですよ~♪

ご当地Tシャツとかお化粧品とか・・・


ぐりぶーもいました!!みなさん覚えてますか?


さつま桑茶もありますね♪


まだまだありますよ~!

・薩摩剣士隼人グッズを販売している(←他ではなかなか買えないですよ!?)


ストラップやシール、Tシャツなど、隼人ファンにはたまらないです(≧д≦)ノ



にぎわい通り大学、こんなこともしています!

・野菜を売っている!!!(←しかも安い!!)


素晴らしいですキラキラ

にぎわい通り大学は、天文館にぎわい通り、こむらさきラーメンさんのななめ向かいにあります(^-^)

薩摩剣士隼人ファンは絶対行くべし!!



にぎわい通り大学を運営しているKyara(キャラ)かごしまさんのブログ→
「Kyara(キャラ)かごしま」


にぎわい通り大学の情報や、Kyaraかごしまさんの活動が紹介されています(*v v)*。




また、今後の講義の日程なども、天まちサロンのブログでもお知らせできたらと思っています(^-^)

天文館にいらしたら、にぎわい通り大学へぜひ足を運んでみてください(*^ー’)/

2012-01-20 | Posted in 新着情報ブログComments Closed