新着情報ブログ

イルミネーションを見に行こう♪

毎日、毎日、毎日・・・・

寒っいですね(-゛-メ)...


そんな寒い夜は

そうだ!
イルミネーションを見に行こう!!




毎年恒例になった、みなと大通り公園のイルミネーションですが、こちらの点灯も1月31日(火)までとなりました。

冬の風物詩としてすっかり定着した、このイルミネーションは今回でなんと20年目になるそうです!!

約10万球のLEDランプを使ったこちらのイルミネーションのみどころは

午後7時、午後8時、午後9時に行われる

一斉点灯!!

一度イルミネーションが消え、その時間になると同時に一斉に点灯しますキラキラ

また、噴水と彫刻の華やかな演出もオススメ♪


昼とはまた違うみなと大通り公園のロマンチックな魅力をお楽しみくださいハート



そして、もうひとつイルミネーションおすすめスポットありますよ~\(^0^)ノ

こちらです♪


こちらはマイアミ通りのイルミネーションです

しずくのように落ちてくる光が幻想的キラキラ
そして、今年はイルカを模ったイルミネーションが追加されていますo(≧∀≦)o


  

こんなところにイルカさんがいたんですね~(*≧m≦*)♪

こちらのイルカのイルミは次々と色が変化しますキラキラ
お子様連れで「光るイルカ」を見るのも楽しいかも!?


寒い夜は星がキレイに見えるって言うじゃないですか~

だから、イルミネーションもきっとキラキラ度がアップしてるはず

1月31日(火)までの点灯ですので、ぜひ今週末にでも足を運んでみてはいかがでしょうか(^-^)




◆イルミネーションの点灯時間は、みなと大通り公園・マイアミ通りどちらも午後6時~午後10時までです。


◆詳細情報はこちら>>>鹿児島市HP『みなと大通りイルミネーション』

            >>>鹿児島市HP『冬季光の回廊』(マイアミ通り情報)









2012-01-27 | Posted in 新着情報ブログComments Closed