新着情報ブログ

大桜島絵画展開催中ですね

鹿児島市立美術館にて、ただいま開催中ですね~


桜島絵画展

桜島百景 -画家たちが見つめた桜島-



みなさまはもうご覧になりましたか?

多くの画家によって描かれた桜島を一度に見ることのできる、またとない機会かと思います


天スタも見たい絵があるんですよ!!

それは黒田清輝の描いた『桜島爆発図〈噴煙〉』(1914年)です(≧д≦)ノ

大正3年の桜島の大噴火に遭遇した黒田が、創作意欲を掻き立てられ描いたといわれる絵なんですキラキラ
鹿児島市立美術館所蔵ですが、常設展示ではないため、この機会にぜひ見てみたいと思います!




さて、そんな天スタも行ってみたい「大桜島絵画展」は・・・

<会 期> 開催中~平成24年2月5日(日)
        【休館日 1月10日(火)、16日(月)、23日(月)、30日(月)】
       9:30~18:00(入館は17:30まで)


<会 場> 鹿児島市立美術館 一般展示室(1)(2)、企画展示室



<観覧料> 一般 800円  高・大学生 600円  小中生 400円



◆さらに詳しい情報はこちら>>>鹿児島市立美術館HP「大桜島絵画展」



寒い日が続きますが、こんな時はゆっくり絵画鑑賞して、気持ちをあったかくしてみてはいかがでしょうか(^-^)






2012-01-24 | Posted in 新着情報ブログComments Closed