新着情報ブログ

サマーバレンタイン☆

こんにちは、日差しがとても強くなってまぶしいですね☆

7月7日は『サマーバレンタインデー』ということで、7日と8日の二日間天文館本通りでは菓子工業組合によるイベントが行われました☆

P1010980
 サマーバレンタインデーとは織姫と彦星が一年に一度しか会えないという伝説にちなんで家族・恋人・友人などに愛情や感謝の気持ちを 示すために菓子を贈る日というとても素敵な日で、今回のイベントは鹿児島では5回目ということです。

P1010981
P1010978
飴細工のデモンストレーションや、

鹿児島のお菓子がたくさん販売されていました★

また、パティシエを目指す城西高校、神村学園、今村学園の生徒の方たちがそれぞれ準備してきた作品を協力して作り上げ、多くの人々の目を集めていました!

 

 P1010976
こちらは城西高校の生徒さんの作品★

一枚一枚お菓子を張り付け、織姫を彦星を表現しています。

P1010974
 こちらは神村学園の生徒さんのウエディングケーキ☆

お花が散りばめられたデザインでとても素敵ですね!

P1010972
 そしてこちらが今村学園の生徒さんのお菓子の家☆

壁がクッキーでできており、実際に童話にでてきそうでかわいいですね!

皆さん熱い中御苦労様でした☆


また来年もどのような作品を作ってくれるか楽しみですね(*^_^*)

2012-07-08 | Posted in 新着情報ブログComments Closed