新着情報ブログ

★アジアん鹿児島 2012★

週末毎にイベントが目白押しの天文館では今週アジアん鹿児島2012が開催されました☆

 

20日(土)は宝山ホールでバングラデシュや中国の人々と鹿児島市の小中学校による青少年音楽祭、21日(日)は中央公園や天神ぴらも~る、天文館ベルク広場でアジアんステージが開かれました。

 

P1020305

P1020308

こちらはぴらも~るでのインドネシアの人々の伝統舞踊の披露です♪

インドネシア特有の鉄琴の音色がアーケード内に響き渡りたくさんの人々が立ち止り耳を傾けていました(*^_^*)

P1020320 

こちらはマレーシアの少年達による伝統舞踊の披露です☆

 

P1020329

鮮やかな衣装で会場を賑わせてもらいました!

 

P1020312

P1020314

中央公園ではスリランカカレーや黒豚丼などのアジアん屋台や、

P1020316

P1020318

書道体験やアジアの国々を紹介するパネルの展示などお互いの文化を知れるブースが設けられていました(^-^)

 

近くて遠いアジアの国々ですが今回のお祭りを通して少し身近に感じることができました☆

 

来て頂いたアジアの方々も鹿児島を満喫して頂けたらうれしいですね♪

2012-10-21 | Posted in 新着情報ブログComments Closed