新着情報ブログ, 私の店のこれが一番

『Honey Nuts』 ~私の店のこれが一番 第49回~


皆さま、こんにちは!本格的な夏がやってまいりました。

今回の~私の店のこれが一番 第49回~は、天文館にぎわい通りに新しくオープンしたスイーツのお店『Honey Nuts』さんをご紹介します。

011

『Honey Nuts』さんは、鹿児島では初めての「ホットク」のお店です。

「ホットク」と聞いて、どんなスイーツ??と思われる方がいらっしゃると思いますが、それもそのはず。「ホットク」は、韓国発祥のスイーツです。

こちらのお店のこれが一番は、「ホットクパンケーキ」と「ホットク」です。

両者の違いについては、「ホットクパンケーキ」をカリッとつぶして焼いたものが「ホットク」と考えていただければ分かりやすいと思います。

味の種類が豊富なので、選ぶのが大変です。特に人気なのが、黒蜜・黒蜜シナモン・はちみつクリームチーズだそうです。

取材を兼ねて味見をしてみましたが、どちらも本当においしいです。もちっ・ふわっとしているのが「ホットクパンケーキ」、カリッ・ふわっが「ホットク」の特徴だと感じました。

018 015

017

取材に応じて下さったスタッフの大山 麻菜美さんはご主人の広行さんとご夫婦でお店をされています。

なぜ、この「ホットク」という珍しいスイーツを始めることになったのか尋ねたところ、以前、騎射場で別のお仕事をされていたときに、韓国人の方と親しくなったそうです。その方から「ホットク」の存在を教えてもらい、その味に魅了され、何度も食べに行ったり、作り方などを教えてもらったりしていました。その韓国人の方が国へ帰ることになり、それを機にこのおいしい「ホットク」を鹿児島の人たちに味わってもらおうと引き継いだことがきっかけだったそうです。

お店に来られる方の性別や年代層は幅広く、K-POP大好きな中高生から高齢の方を含め、取材中にも男性3人組の方が食べに来られていました。味が甘すぎないので、たくさんの人に喜んでもらえるスイーツだと思いました。

これからどんなお店にしていきたいか麻菜美さんに伺ったところ、「鹿児島では「ホットク」を取り扱っているお店はここが初めてなので、これからもっともっとたくさんの人たちに知ってもらえるようにがんばっていきたい」と話しておられました。

 

今は、涼を求めて台湾風かき氷も大人気だそうです。

012

天文館にお来しの際は、ぜひ鹿児島ではなかなかお目にかかることのできない珍しいスイーツに出会ってみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

『Honey Nuts』

住所     :  鹿児島市東千石町13-6 ダイイチプラザビル101

電話     :  なし

営業時間  :  12:00~19:00

定休日   :   毎週火曜日

 

2015-07-31 | Posted in 新着情報ブログ, 私の店のこれが一番Comments Closed