イベント情報

天文館六月灯ゆかた祭り2017

みなさま、こんにちは!暑い日々が続いていますね(><)

暑い夏だからこそ、外へ出て楽しみましょう!ということで…
「天文館六月灯ゆかた祭り」8/5(土)・6(日)が天文館にて開催されます。
 
IMG_2095
ゆかたで天文館へ遊びに来たら特典がいっぱいです(^^)
ゆかたの着付けサービスもありますよ~♪

 

8/5(土),6(日)17:00~20:30(両日)

≪会場≫
天文館天神おつきやぴらも〜る 鹿児島銀行ATM前

≪問い合わせ先≫
We love 天文館協議会(天文館六月灯ゆかた祭り実行委員会)
TEL:099-295-4341(平日10:00~17:00)

※当日は会場周辺は大変混雑が予想されますので、公共交通機関のご利用をお願い致します。

詳しくは『天文館六月灯ゆかた祭り』で検索お願いします!
(天まちサロンにてチラシ配布中)
 

2017-07-27 | Posted in イベント情報Comments Closed 

天文館六月灯ゆかた祭り


みなさま、こんにちは!暑い日々が続いていますね(><)

暑い夏だからこそ、外へ出て楽しみましょう!ということで…

「天文館六月灯ゆかた祭り」8/6(土)・7(日)が天文館にて開催されます。

 

IMG_1434

 

○天文館六月灯ゆかた祭り

<日時> 8/6(土)・・・15:00~21:00

                  8/7(日)・・・15:00~19:00

*参加店舗など詳細はHPをご確認ください。

http://www.tenmonkan-yukatamatsuri.com/

(天まちサロンにてパンフレット・チラシ配布しています。)

 

浴衣で天文館へ来ると特典がいっぱい!!!

2016-08-04 | Posted in イベント情報Comments Closed 

ミネラルウォータープレゼント☆

皆さま、こんにちは!

日に日に暑さが増し、もう夏本番!明日から六月灯ですね(^^)

 

そんな暑い夏をのり切るために、天まちサロンから来館者の皆様へ

ミネラルウォーターのプレゼントを行います。

 

image1

ミネラルウォーターは2種類

◇七窪の水

(七窪水源地は、大正8年に完成した鹿児島市近代水道発祥の水源地です。

今でもミネラルを含んだおいしい天然水が、1日に約1万㎥も湧き出ています。)

◇慈眼寺の水

(慈眼寺水源地は、市の指定文化財・慈眼寺跡の近くにあり、

清らかな渓流と豊かな緑に囲まれ、1日に6千㎥の水が湧き出しています。

「慈眼」の名は、初代薩摩藩主島津家久公の号に由来しています。)

 

 *ミネラルウォーターは選べません。予めご了承ください。

 

☆ 7月15日(金)~(各日無くなり次第終了です)

  *ミネラルウォーターはおひとり様1本とさせていただきます。

 

ぜひ、天まちサロンへ足をお運びください(^^)

 

 

 

2016-07-14 | Posted in お知らせ, イベント情報, 新着情報ブログComments Closed 

天文館燈ろう祭り


天文館天神おつきやぴらもーるにて「天文館燈ろう祭り」の燈ろうの点灯式が開催されました。

 商店街の柱や通りに飾られた燈ろうが点灯され、天文館の夏を色鮮やかに盛り上げています!

DSC_0490

 

また、今月23日(土)・24日(日)に開催する「おぎおんさぁ」の神輿も登場し、

点灯式の会場が一層、盛り上げを見せました。

DSC_0470

 

「天文館燈ろう祭り」は来月31日まで開催。

天文館の夜を照らす燈ろうと共に、夏を楽しみましょう。

 

◇天文館燈ろう祭り

●開催日  7月9日(土)~8月31日(水)

●開催場所 天文館全域

http://www.kagoshima-yokanavi.jp/data?page-id=5999

2016-07-10 | Posted in お知らせ, イベント情報Comments Closed